世界は帰宅部で出来ている

Console.備忘log()

近畿大学経営学部在学中(現在2年)。中学生の頃スマートフォンが好きで、その延長で当時まだ無料だったProgateでプログラミングを知る。しかし、使っていた家族共用PCが完全にフリーズしたと同時にプログラミングから離れるも、大学入学と同時に参加した応募倍率4倍近くのプログラミングキャンプに参加したのをきっかけに再びプログラミングに目覚める。1年の夏に1ヶ月のセブ島留学を経験し、9月から本格的にプログラミングの学習を再開しする。その後11月にweb制作会社の社内ベンチャー立ち上げにインターンとして参加し、2月

Console.備忘log()

学習したことをcosole.log()してきます。

高校生がバイトなしで月3万円の小遣いを稼ぐ方法4選!!

高校生は勉強、部活、バイトに恋愛ととても忙しいです。

それと同時にお金が欲しい年頃でもあります。

欲しい物も沢山あるでしょうし、洋服や遊びに行くのにお金を使えばすぐに財布は空っぽになるのではないでしょうか?

そんな年頃な高校生の

「月の小遣いがあと1万円増えれば、、、」

という悩みに答えた、手っ取り早く月の小遣いを増やす方法を4つ教えたいと思います!

 

①高校生なら当たり前? メルカリで稼いでみる

稼げる度:☆☆☆☆

高校生でお金が欲しいとなるとまず「メルカリ」を考えるのではないでしょうか?

 

メルカリはユーザーが主に若者なので、若者である自分に必要がないものでも、それを必要としている人がメルカリには沢山います。

 なので要らないと思ったら捨てるか迷う前にまずメルカリに出品して見ましょう!

 

出品してみてまた必要だと思ったら非公開すればいいだけなのでとにかく「思い立ったらすぐ出品」を癖にすればいいと思います。

 

ホントに「こんなの欲しい人いないだろなぁ」くらいで出品しても結構売れます笑

 僕はメルカリで月1〜3万くらいは稼いでます。

 

②怪しい?怪しくない? ポイントサイトで稼いでみる

稼げる度☆☆☆

これは結構高校生は怪しんでパスしてしまいがちですが大手ポイントサイトなら全然安心です。(訳のわからないサイトは危険かもしれません!)

 大手なら迷惑メールとかも来ないですし、来るとしたらそのポイントサイトからのメルマガくらいです。

 メルマガは受け取らないことも出来ますが新しい案件が増えたらメールからすぐに稼ぎにいけるので受け取って損はないです。

 

僕が実際に使っているサイトは「ポイントインカム」「モッピー」の2つです。少なくともこの2つは安心です。

 

ただコンスタントに稼ごうと思うなら資料請求の案件は必須ですね。

 これは住所とかが必要なので不安だと思う人はアプリダウンロードかCMを見るかになりますが単価が安いので面倒臭さいです。

 

稼ぎやすさは断然メルカリでしょうか。

 

③当たれば小遣いなんて目じゃない!Youtubeで稼いでみる

稼げる度:☆☆

これは自分の趣味や好きなことを発信してるうちにファンが増えるって感じなので、お金目当ての人にはあまり向いてないと思います。

 

 Youtubeは定期的に更新する事がかなり肝になってきます。

 お金目当ての人は始めたとしても続かないでしょうし、興味もないことでファンを増やすのはほぼ不可能と言ってもいいと思います。

 

自分の趣味を発信したい、長期的にみてお金に繋がれば良いと思っている人は向いてるかもしれません。

 

ちなみに僕はゲーム実況を始めようとしましたがお金目当てただったので飽きて断念しました笑

 トップクラスの人は億万長者なのである意味稼げる度☆☆☆☆☆☆かもしれませんね。

 

《番外編》結構良さそうじゃない?宿題代行サービスで稼いでみる

稼げる度:???

これは完全に僕の余談なので飛ばして頂いて結構ですが宿題代行サービスなんて良いんじゃないでしょうか? 

 友達にお金を要求するのはまずいしTwitterとかで「宿題代行サービス」のアカウント作って宿題の代行承るみたいな。

 

全国には始業式の前日に宿題が終わってない学生なんてごまんといますし、学校って「絶対意味ないだろ!」って言うような作業ゲーみたいな宿題出しますよね?

 

ああ言うのに嘆いてる学生をTwitterで見つけてみたり、何も宿題じゃなくても

「明日提出のノート書いてなくて間に合わなぁい!!」

なんて言う学生に宿題代行サービスいかがですか?的なリプ送ってみたら結構いけそうじゃない?笑

 

普通に怪しまれるかな?そんな甘くないか?笑

 

まとめ

ちょっと最後のやつ遊び心入ったけどまぁまぁ良いビジネスな気するんだけどなぁ。

 

自分は帰宅部で暇だからブログやってるけど、結局高校生は目先のお金じゃなくて先の為になる事した方が良いますね。

 

部活とか勉強とか資格の方が後々自分の財産として残るし、バイトだって友達増えて悪い事ばっかじゃないと思うし。

 

まぁ高校生が稼ぐのって結構難しいよね〜。

 

 

以上読んで頂いてありがとうございました。