世界は帰宅部で出来ている

Console.備忘log()

近畿大学経営学部在学中(現在2年)。中学生の頃スマートフォンが好きで、その延長で当時まだ無料だったProgateでプログラミングを知る。しかし、使っていた家族共用PCが完全にフリーズしたと同時にプログラミングから離れるも、大学入学と同時に参加した応募倍率4倍近くのプログラミングキャンプに参加したのをきっかけに再びプログラミングに目覚める。1年の夏に1ヶ月のセブ島留学を経験し、9月から本格的にプログラミングの学習を再開しする。その後11月にweb制作会社の社内ベンチャー立ち上げにインターンとして参加し、2月

Console.備忘log()

学習したことをcosole.log()してきます。

最近気づいたけど、手段の目的化ってめちゃくちゃ怖くない?

最近気づいたけど、手段の目的化ってめちゃくちゃ怖いなって思う。。 一応前々から、自分の周りで手段=ツールが目的化してる人(お金持ちになりたいとか、経営者になりたいって謎に言いまくる人)って結構多いな~って漠然と?なんとな~くは思ってはいたけ…

【画像有】ドクターストレンジのヒロイン、レイチェルマクアダムスとは?髪型やインスタのおしゃれ私服も!

2017年第一作目のマーベル映画「ドクターストレンジ」が公開されました!! 本作は、ある事から両腕の機能を失った天才外科医の主人公:Dr.ストレンジが、その治療の為に体得した魔術を使ったダイナミックな戦いがド派手なCGアクションで描かれています。 実…

実際に付属高校に通って思った大学付属のメリット・デメリット

人は一生のうちで「人生の分かれ目」と呼ばれるキーポイントは大抵数回あるかないかだと思いますが、おそらく最初に訪れるそれは高校選びだと思います。 高校進学は義務教育を共に過ごした友達と離れ、大きく環境が変わると同時にそれからの人生を大きく左右…

あなたは気づいてる?貴重な時間を無駄にしている習慣5選

休みの日にスマホやテレビを見ているとあっという間に時間が過ぎませんか? 分かっていてもダラダラしてしまい、気づいたら外は真っ暗…そんな1日を過ごしていませんか? 人間とは弱いもので時間を無駄にしていると分かっていても貴重なその時間を浪費してし…

高校生がバイトなしで月3万円の小遣いを稼ぐ方法4選!!

高校生は勉強、部活、バイトに恋愛ととても忙しいです。 それと同時にお金が欲しい年頃でもあります。 欲しい物も沢山あるでしょうし、洋服や遊びに行くのにお金を使えばすぐに財布は空っぽになるのではないでしょうか? そんな年頃な高校生の 「月の小遣い…

【考察有り】バイオハザード7の現時点でわかっているストーリー・ネタバレまとめ

人気ホラーゲーム、バイオハザードシリーズの最新作「バイオハザード7 レジデントイービル」が2017年1月26日に発売されます。 ※追記1/26:発売しました!最高!! そろそろ発売日も近づき、情報がパラパラと公開されてきましたが「情報を一つずつ追いかけるの…

猛威を振るうノロウイルス、その徹底予防法とは!?

肌寒くなってきたこれからが本番のノロウイルス。 一見、冬の感染症だと思われがちですが実はノロウイルスは非常に感染力が高いが故に一年中注意を払う必要があります。 特に冬休みに出かけたり、受験を控える人にとっては何とも注意を払いたい感染症ですが…

【スターウォーズを見たことが無い人必見!】ローグワンを見る前に絶対押さえておきたいエピソードとは?

大作SF映画「スターウォーズ」のサイドストーリーとなるローグワンが公開されましたが、スターウォーズをあまり見た事がなく、楽しめるか心配という人もいるかと思います。 そこで今回はローグワンを見る前に最低限押さえておきたいエピソードを紹介しようと…